良くある質問にお答えいたします。

派遣スタッフでも健康保険や厚生年金に入れますか?

一定の条件がありますが、健康保険や厚生年金に加入できます。
基本的に雇用契約が2ヶ月を超えていれば大丈夫です。
また、一日または1週間の所定労働時間及び1ヶ月間の所定労働日数が、通常の社員の4分の3以上であることが必須になります。

派遣先企業に解雇されることもありますか?

派遣先から解雇されることは、法律上ありえません。
派遣スタッフはテラルホールディングスと雇用契約を結んでおり、派遣先と派遣スタッフの間には雇用契約がありませんので、解雇されることはありません。

有給はもらえますか?

所定の条件をクリアした場合支給されます。
6ヶ月以上継続して勤務し、8割以上出勤していることが条件になります。

仕事内容が事前の話と違ったらどうすればよいでしょうか?

基本的にはテラルホールディングスと派遣先企業との契約で仕事の内容は決まっており、それ以外の仕事を指示されることは契約違反になります。
ただし、手が空いたときや仕事の流れによって別の仕事を頼まれる事はありがちで、それぞれのケースで臨機応変に対応していく必要があります。

確定申告は自分でやるのでしょうか?

12月に働いていなければ自分でする必要がありますが、12月に勤務していればテラルホールディングスが年末調整を行いますのでそれを受けることができます。
ですからその場合は不要になります。

派遣先から社員にならないかと誘われたのですが・・・

派遣期間中はそれぞれの間で契約がありますので、まずはご相談ください。
双方の希望をお伺いし、希望にそえる形で対応致します。
※「紹介予定派遣」というシステムを利用して、派遣先の正社員として就業する事は可能です。

「紹介予定派遣」とはどんなシステムですか

派遣就業終了後に、その会社に正社員として就職する事を予定して派遣する、労働者派遣の事です。

「紹介予定派遣」はどこの派遣会社でもやっているのですか

この事業を行うためには、一般労働者派遣事業及び有料職業紹介事業の2つの許可が必要となります。
ですから、これらの条件を満たした派遣会社でしかできないのです。

「紹介予定派遣」で働いた場合、就業終了後断ることはできないのですか

紹介予定派遣では、派遣就業終了時にあらためて派遣先及び派遣労働者の求人・求職の意志等を確認して、職業紹介が行われます。
したがって、双方の意志のいかんによっては、就業紹介が行われないことも有ります。
このことは、派遣労働者及び派遣先に明示されます。

お気軽にお問い合わせください。084-955-2372受付時間 8:30-17:30 [ 土日祝を除く ]

お問合せはお気軽に 人材派遣はテラルホールディングスにお任せ下さい。